Rei Frontier Tech Blog

人工知能を活用した位置情報分析プラットフォーム「SilentLog Analytics」を運営する、レイ・フロンティア株式会社のエンジニアメンバーで運営する技術ブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2023年の初詣に備えて 〜 待ち合わせ機能を活用しませんか? 〜(2022年の初詣を参考に)

レイ・フロンティアの杉本です。 レイ・フロンティア株式会社では「人間の無意識を、行動データで見える化する」事業を展開しています。 2022年は新型コロナウィルスへの対応が緩やかになった年でした。 しかし感染者数は着実に増加し始めています。 今回は2…

2022年 SilentLogに待ち合わせ機能が追加されました

レイ・フロンティアの杉本です。 レイ・フロンティア株式会社では「人間の無意識を、行動データで見える化する」事業を展開しています。 2022年12月16日に弊社アプリSilentLogに待ち合わせ機能が追加されました! 今回はお正月や忘年会・新年会といった年末…

2022年 開園後1ヶ月経過したジブリパークによる愛・地球博記念公園の人流の変化を、弊社サービスSilentLogのデータを用いて調査

レイ・フロンティアの杉本です。 レイ・フロンティア株式会社では「人間の無意識を、行動データで見える化する」事業を展開しています。 2022年11月1日に愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」内にジブリパークが第1期開園いたしました。 開園してから1ヶ…

2022年 渋谷と池袋のハロウィン期間の人流について、SilentLogサービスのデータを用いて調査

レイ・フロンティアの杉本です。 レイ・フロンティア株式会社では「人間の無意識を、行動データで見える化する」事業を展開しています。 2022年は3年ぶりに行動制限のないハロウィンイベントが開催されました。 ハロウィン直前に韓国で転倒事故があったこと…

2022年 SilentLog 防災機能は行動変容を促したかについて、防災情報受信後の行動を分析して調査

レイ・フロンティアの杉本です。 レイ・フロンティア株式会社では「人間の無意識を、行動データで見える化する」事業を展開しています。 2022年4月に弊社アプリSilentLogに防災機能が追加されました。 「災害に備えて、水や食料などと同様に、日々の行動デー…

2022年 過去4年間のゴールデンウィークの移動分析

レイ・フロンティアの杉本です。 レイ・フロンティア株式会社では「人間の無意識を、行動データで見える化する」事業を展開しています。 2022年のゴールデンウィーク(GW)は3年ぶり(2019以来)に行動制限のないものとなりました。コロナの影響によりGW中の…

2022年1月まん延防止等重点措置適用後の東京都

レイ・フロンティアの佐藤です。 レイ・フロンティア株式会社では「人間の無意識を、行動データで見える化する」事業を展開しています。 新型コロナの感染者が増加し続けている東京都。2022年1月22日には新規感染者が1万人を超えました。今回はまん延防止等…

新型コロナ感染者2022年1月過去最多となった東京都の人出

レイ・フロンティアの佐藤です。 レイ・フロンティア株式会社では「人間の無意識を、行動データで見える化する」事業を展開しています。 東京都では新型コロナの感染者が2022年1月に過去最多となりました。今回は2022年1月に入り新型コロナ感染者が急増して…

2022年1月6日関東平野部大雪の影響

レイ・フロンティアの佐藤です。 レイ・フロンティア株式会社では「人間の無意識を、行動データで見える化する」事業を展開しています。 2022年1月6日に関東平野部で4年ぶりに大雪が降りました。今回はこの影響で行動変容は起きたのか、東京都と埼玉県を調査…

明治神宮の2022年1月1日~1月3日の人出

レイ・フロンティアの佐藤です。 レイ・フロンティア株式会社では「人間の無意識を、行動データで見える化する」事業を展開しています。 2022年は新型コロナウィルスが流行して2度目のお正月でした。東京都渋谷区にある明治神宮の正月三が日の人出は昨年、一…