Rei Frontier Tech Blog

人工知能を活用した位置情報分析プラットフォーム「SilentLog Analytics」を運営する、レイ・フロンティア株式会社のエンジニアメンバーで運営する技術ブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍により深夜の駅、人出が減少

レイ・フロンティアの佐藤です。 レイ・フロンティア株式会社では「人間の無意識を、行動データで見える化する」事業を展開しています。 JR東日本が来春から首都圏の17路線で終電を最大37分繰り上げると発表しました※1 深夜の利用客の減少や路線の保守作業が…

2020年10月 東京都の自転車移動

レイ・フロンティアの佐藤です。 レイ・フロンティア株式会社では「人間の無意識を、行動データで見える化する」事業を展開しています。 暑い夏が終わり、季節は比較的過ごしやすい秋になりました。移動手段として自転車を利用したり休日にサイクリングへ出…

GoToトラベルキャンペーン 東京都対象後の移動

レイ・フロンティアの佐藤です。 レイ・フロンティア株式会社では「人間の無意識を、行動データで見える化する」事業を展開しています。 2020年10月1日より東京都もGoToトラベルキャンペーンの対象となりました。 そこで今回は2020年10月の東京都に居住する…

新エリアオープン前後のディズニーランドの人流

レイ・フロンティアの佐藤です。 レイ・フロンティア株式会社では「人間の無意識を、行動データで見える化する」事業を展開しています。 東京ディズニーランドに2020年9月28日新エリアがオープンしました。美女と野獣の世界を堪能できる美女と野獣 "魔法のも…