Rei Frontier Tech Blog

人工知能を活用した位置情報分析プラットフォーム「SilentLog Analytics」を運営する、レイ・フロンティア株式会社のエンジニアメンバーで運営する技術ブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言追加後の京都府の人出

レイ・フロンティアの佐藤です。 レイ・フロンティア株式会社では「人間の無意識を、行動データで見える化する」事業を展開しています。 緊急事態宣言の対象が拡大され、京都府も対象となりました。今回は4度目の緊急事態宣言が発出されてから初の週末の人出…

九州2021年8月豪雨の影響

レイ・フロンティアの佐藤です。 レイ・フロンティア株式会社では「人間の無意識を、行動データで見える化する」事業を展開しています。 九州北部では8月11日頃から記録的な豪雨となっており、8月14日には気象庁から大雨特別警報が出た地域もあります。今回…

8月3連休の東京都在住の人の移動

レイ・フロンティアの佐藤です。 レイ・フロンティア株式会社では「人間の無意識を、行動データで見える化する」事業を展開しています。 先週末は祝日(山の日)があり3連休でした。東京都では依然として新型コロナウィルスの感染が増え続けており旅行や帰省…

国立競技場周辺のオリンピック開会式の人出は23%増加

レイ・フロンティアの佐藤です。 レイ・フロンティア株式会社では「人間の無意識を、行動データで見える化する」事業を展開しています。 2021年7月23日(金)に国立競技場にて東京オリンピックの開会式が開催されました。緊急事態宣言中ではありますが、記念…