Rei Frontier Tech Blog

人工知能を活用した位置情報分析プラットフォーム「SilentLog Analytics」を運営する、レイ・フロンティア株式会社のエンジニアメンバーで運営する技術ブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地震による鉄道運休への影響

レイ・フロンティアの佐藤です。 レイ・フロンティア株式会社では「人間の無意識を、行動データで見える化する」事業を展開しています。 2021年2月13日に福島県で最大震度6強の地震が発生しました。この影響で県内の交通網は打撃を受け、福島県と首都圏を結…

さっぽろ雪まつり2021年は見送り、ススキノの土曜日の人出69%減少

レイ・フロンティアの佐藤です。 レイ・フロンティア株式会社では「人間の無意識を、行動データで見える化する」事業を展開しています。 北海道札幌市では2月になると毎年雪まつりが開催され多くの人で賑わいます。しかし今年は新型コロナウイルスの影響で見…

大阪、京都、兵庫3府県の主要駅周辺の人出、緊急事態宣言から4週間の変化

レイ・フロンティアの佐藤です。 レイ・フロンティア株式会社では「人間の無意識を、行動データで見える化する」事業を展開しています。 大阪府は9日、緊急事態宣言解除を見送る方針を決定しました。同じ関西圏の京都府、兵庫県でも解除の要請基準を満たして…

一都三県、土日の主要駅の人出、緊急事態宣言から3週間後には増加傾向

レイ・フロンティアの佐藤です。 レイ・フロンティア株式会社では「人間の無意識を、行動データで見える化する」事業を展開しています。 2021年2月2日に緊急事態宣言の延長が決定しました。対象は東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、愛知県、岐阜県、大阪府…